よくいただく質問

患者様よりよくいただくご質問をまとめています。

ぜひ、参考になさって下さい。

このページに記載がなく、お困りごとがある場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。

福山先生に聞いてみよう!

予約しないと治療してもらえませんか?
当院は予約優先制をとっております。急な場合でも、お電話で確認していただければ空いている時間をお伝えします。 その時間に来院していただければ、待ち時間なく受診することができます。
足を捻挫して、かなり強い痛みがあります。すぐに痛みはとれますか?
損傷の程度により固定が変わりますが、しっかり固定することで痛みが軽減出来ます。また、固定期間も症状により異なりますが、最新の医療機器により固定期間を短縮する事が可能です。
鍼治療は痛そうなんですが・・・
ほとんどの場合痛みを感じません。当院で使用する鍼は、直径0.14m~0.18mの髪の毛のようにしなやかな鍼です。場所によってはツンとする場合がありますが、注射鍼の痛みとは違いますのでご安心ください。
子どもが肘内障になりました。他の接骨院で断られたのですが対応してもらえますか?
はい、当院ではお子様の肘内障や骨折の応急措置など積極的に行っています。多くの実績がありますのでご安心ください。
オスグッドになってしまいましたが、試合の日が迫っています。試合までに間に合いますか?
A.現在の症状やその後の治療経過により判断します。おおよその痛みが軽減される頃や、練習に復帰できる日をお伝えします。なるべく練習を休まないような治療を心掛けますが、休むことが必要なくらい重症な場合その間の筋肉維持トレーニングや練習方法などをお伝えします。
立ち仕事なのですが、慢性腰痛です。接骨院で治療してもらえますか?
接骨院での治療は、急性疾患のみ健康保険を使用することができます。検査にて慢性と判断した場合は、患者様の同意の元、自費にて治療を行います。当院は鍼灸接骨院ですので鍼治療も行っています。鍼治療をご希望の場合は、医師の同意をとっていただければ保険治療が適用されます。
詳しくは鍼灸治療のページをご覧ください→
産後、身体が疲れやすく太ってきました。 産後の骨盤矯正などはしていますか?
当院併設の Total Health Care リセットで施術を承っております。こちらは完全予約制となっておりますので空き時間のご確認をお願いします。
詳しくはリセットのHPをご覧ください→
交通事故に遭ったのですが、治療はできますか?
A.当院では交通事故治療を専門的に行っています。来院される患者様の95%以上の方が3ヵ月程で治療を終了しています。最新の治療技術と医療機械、法律の専門家とのバックアップもあり多くの患者様の支持を受けています。
交通事故治療専門ページはこちら→ 犬山市交通事故治療センター
夜中に顎が外れました。診ていただけますか?
夜間でもご連絡戴ければ対応させて頂きます。お子様の肘内障や、顎関節の脱臼、骨折の応急措置など多くの方が受診されました。